ビジネス講座~電話編
こんにちは。フィン香椎駅前では、就労に欠かせないビジネスマナー講座を実施しています。
今回行ったのは、「電話編~間違い電話をかけちゃった。どうしたらいいの?」です。
自分が間違い電話をかけてしまい、思わず受話器を置いてしまった経験がある方もいるでしょう。
相手側の立場になった時、電話に出た瞬間「ガチャ!!」と切られた経験がある方もいると思います。
どちらの立場になっても、びっくりしますね。電話をかけ間違えてしまったら、どうしたらいいのでしょう。
今回は、支援員の劇を通じながら、対応策の意見交換をしました。
・かけ間違いがないように、電話番号を押す。
・「大変失礼致しました。」と言って電話を切る。
どれも大変良い意見ですね。
身近な電話ですが、間違い電話であっても、相手側に好印象を残しましょう。
間違い電話をかけてしまっても、先方に「間違い電話でも感じのよい会社」と、思われるでしょう。
フィン香椎駅前では、事業所で行っている講座を定期的に配信していきますので、是非ご覧ください(*^-^*)
支援員:わたなべ
利用開始までの流れ
-
資料請求
フィン香椎駅前事業所の詳しいご案内をお送りします。見学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。
-
見学・相談
実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。
-
体験利用
ご自身のご都合に合わせて体験できます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。
-
手続き
利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。
-
利用開始
契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。
少しでも気になったら...
全国に繋がる
就労支援ネットワーク
就労移行支援フィン香椎駅前は一般社団法人社会福祉支援研究機構に加盟しております。同機構に加盟する就労移行支援事業所は全国で多くの就職実績を出していますので、安心してご利用ください。