就活講座🔵電話対応編🔵
どのような職場でも、ほぼ使う電話。
会社の電話は、電話のかけ方、とり方も会社によってルールがあります。
また、電話対応は重要な任務です。
ここで、電話をかける時のポイントを紹介します。
■まずは自分から社名、氏名を名乗る
■電話を取り次いでほしい部署と氏名を伝える
■相手の都合を確認する
■要件を簡潔に伝える
■電話を切る時は、「失礼します。」と挨拶をする
また、電話はかけた方から切るのがマナーとなされていますが、相手が上司、目上の人、お客さんなどの場合、相手が先に切るのを待つのがマナーとなっています。
相手の顔が見えないほど、マナーを守り、相手の都合を考えることが大切です。
ただ、電話対応を意識しすぎると緊張してしまうため、リラックスし、日々慣れることをおすすめします。
就労移行支援事業所 フィン香椎駅前
電話:092-692-6577 URL:https://fin-yj.jp
FAX:092-692-6578 MAIL:kashii@fin-yj.jp
福岡市指定事業所番号 4010202044
生活支援員:渡邊 真知子
ー-------------------
利用開始までの流れ
-
資料請求
フィン香椎駅前事業所の詳しいご案内をお送りします。見学や個別相談、オンライン個別相談からでもOKです。
-
見学・相談
実際に来所して頂き、事業所の雰囲気を見てもらったり、お話を伺わせて頂きます。オンラインも可能です。
-
体験利用
ご自身のご都合に合わせて体験できます。見学時にご希望があれば、そのまま体験して頂くことも可能です。
-
手続き
利用の際には、お住まいの市区町村の役所で手続きが必要となります。不安な方は同行しますので、ご安心下さい。
-
利用開始
契約手続き、利用についてのご説明をします。あなたに合った計画を相談しながら一つずつ決めていきます。
少しでも気になったら...
全国に繋がる
就労支援ネットワーク
就労移行支援フィン香椎駅前は一般社団法人社会福祉支援研究機構に加盟しております。同機構に加盟する就労移行支援事業所は全国で多くの就職実績を出していますので、安心してご利用ください。